【旅行記】ウイスキーの聖地、スペイサイド観光~その③~

イギリス
この記事は約2分で読めます。

廊下にある共用備品の中には、たくさんの雑誌や本、DVD、ボードゲームなどがありました。暇を持て余すこともなく、部屋でゆっくりと過ごせます。

 

 

「ウイスキーゲーム」とド直球なネーミングセンスのボードゲームを発見。

 

「ルールは、ウイスキーのボトルを開けるぐらい簡単!」と記載の通り、クイズに答えて、スコアが一番高い人が勝ち。オフィシャルウイスキーチャンピオン?になれるそうです。

問題数は400問!飽きがこなさそうなゲームです。

 

別途料金を支払えば、化粧品、歯ブラシセットなども利用できました。薬局で販売されているお値段と変わらないくらいなので、良心的です!

 

 

ランドリーサービスや、テイクアウトとコーヒー・紅茶・ランチセットなどもあるようです。他のB&B宿泊施設より、細かいサービスが充実しています!

 

12ポンドの「ウイスキーのテイスティング4種」をお願いしました。

18ポンドで「ウイスキーテイスティング6種+ウイスキーの解説」もありましたが、我々の到着の時間が18時過ぎと遅かったために参加できませんでした。気になる方は早めのチェックインをおすすめします。

 

樽型のお酒を入れるキャビネット。インテリアとしてもお洒落で機能的です。

 

 

部屋に戻ってゆっくりウイスキーを味わうことに。

居心地の良いソファと大きなベッド、緑豊かな窓からの景色、スペイサイドの美味しいウイスキー、もう他に何もいらないというほど贅沢です(*’▽’)

 

夫婦2人でウイスキーの飲み比べを楽しんでいると、外に虹を発見!!

 

タイトルとURLをコピーしました