【ロンドンで焼き肉・日本食】Hachi Japanese BBQ Restaurant / NALA

2022-04-12イギリス

 

ロンドン暮らしをしていると、食べたくなる日本食。

今回はロンドンにある日本式の焼肉屋さん「八(Hachi Japanese BBQ Restaurant)」さんと、

日本食レストラン「奈良(NALA Japanese Restaurant)」さんに行ってきました。

日本食レストランを探しているロンドン在住者の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

八(Hachi Japanese BBQ Restaurant)

【Location】56 Brewer St, London W1F 9TJ

 

ピカデリーサーカス駅(Piccadilly Circus Station)から歩いて数分の通りにある、日本式の焼き肉レストラン「八」さん。

良い立地にあるお店なので、土日のご飯時の時間帯に行く場合は、予約してから行くことをおすすめします。

今回は土曜日の夜に伺いました。土日は1.5時間ほど席の時間制限をしているそうです。

 

飲食店が並ぶ通りにあります。

 

 

近くのパブは、店内に入りきらないお客さんで溢れかえっていました。

寒空の下でも、おかまいなしに外で立ち飲みできるロンドンっ子たち…寒さに耐える特別な訓練でも受けているのでしょうか(*_*;

 

 

2018年末にオープンしたそうです。

ミシュラン星付きレストランに高級食材を卸している、ロンドンの有名な卸業者の創業メンバーが立ち上げたお店です。

店長さん?店員さんの半分ほどは日本人のようで、久しぶりに日本語で注文できました。

 

お店の外観はこちら。

 

 

 

テーブルの様子。

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

ビールはアサヒのみです。

 

2人用99.8£のコース料理もありました。

 

日替わり?週替わり?のメニューもありました。

「ウェールズ産ラムチョップ」が気になってしまいます…!

 

 

タン(レギュラー)、8.8£。

 

 

 

ハラミ、11.9£。カルビ(レギュラー)、8.8£。

 

 

焼き肉はご飯と一緒に食べたい派の妻は白ご飯を注文しました。2£です。

 

辛口冷麺、11.5£。

 

 

ホタテ、8.8£。日替わりメニューの紋甲イカのゲソ、7.8£。

 

 

注文は以上。サービス料などを含めて、合計65£(1万円弱ほど)でした。

日本と比べるとロンドンは外食費が高いですし、割高なのは仕方ありませんね。

量と質を比べると、以前行ったことがあるロンドンの日本式焼き肉レストラン「きんたん(Kintan Japanese BBQ) 」の方が、満足度が高いかなぁなんて、個人的には思いました(;’∀’)

【イギリスにある日本式焼肉】きんたん(Kintan Japanese BBQ)