【英国コスパ最高のラーメン?】ゴエモンラーメン(Goemon Ramen)

グルメ

英国にはいろんなラーメン屋が出店しています。

ロンドンのラーメン屋さん(一風堂・金田家)

 

そんな中、日本人駐在員の中で「とても美味しい」と評判のラーメンが。

 

しかもデリバリーで楽しめるとのことで早速試してみました。。

 

結果、とても美味しい上に英国ではリーズナブルな値段設定だったので紹介します。

 

ゴエモンラーメン (Goemon Ramen)

その名もゴエモンラーメン

 

ロンドンから南に車で1.5時間南下した港町、ブライトンにお店を構えています。

 

Goemon Ramen Bar

【住所】

12 Preston Street, Brighton, BN1 2HN

 

クロネコヤマトと業務提携をしているようで、デリバリーサービスもやっています。

 

デリバリー注文してみた

公式HPからネット通販感覚で簡単に注文ができます。『Goemon ramen delivery』でググってみてください。

 

20ポンド以上(≒ラーメン2杯分)のお会計で、イングランド内に一律7ポンドで毎週木曜日に配達してくれます。

 

毎週日曜日が注文の締め日で、そこまでに注文されたラーメンは次の週の木曜日に手元に届きます。

 

こんな感じで届きました。保冷剤がこれでもかと入っていました。

 

 

こんな感じで届きました。ラーメン3食と替玉です。

消費期限は配達から2週間とのことですが、『受け取り後即冷蔵&可能な限り早く消費』が推奨されています。

 

 

実際に食べてみた

『DIY Ramen Kit』を謳っているだけあり、とても簡単に調理出来ました。スープを湯煎して茹でた麺に合わせるだけでOKです。

 

工程⑥、ENJOY RAMEN!の圧が凄い…笑

 

デリバリーでは13種類もの麺料理(ラーメン・タンタンメン・つけ麺)が楽しむことができます。

 

今回の記事では、実際に食べた6種類を紹介したいと思います!(商品・金額情報は執筆時点のものです)

 

Tokyo Tonkotsu (10.5ポンド)

こちらGoemon Ramenで一番人気のラーメンとのこと。自宅で簡単にお店のクオリティを再現できました。

 

こんな感じで可愛らしい箱に梱包されています。

 

 

麺・スープはもちろん煮卵・チャーシュー・ネギなどのトッピングも丁寧に小分けがされております。苦手なトッピングがあっても安心です。

 

スープは湯煎するだけなので簡単です!

 

麺の茹で時間30秒!細麺で豚骨スープとの相性バツグンです!

 

素人でもそれっぽくできました!笑

味の方は、一口食べただけで誇張なく「あ、次回もリピートしよう…」となるほど美味しかったです。しかもとにかく安い!

(※日本円で1,700円超なので日本のラーメンと比較すれば信じられないくらい高いですが、ロンドンでは1杯2,000円くらいかかるイメージなので、それと比較すれば、ということです…)

 

 

麺から感じる小麦の香りと、濃厚な豚骨スープ、ゴエモン特製の16時間煮込んだチャーシューが見事に調和しています。

 

他の店舗に行くのと比べて金額・味共に全く遜色なく、「デリバリーで運んでくれる分こっちが楽でいいな…」となりました。(個人の感想です)

 

 

Tonkotsu Ramen(10.5ポンド)

簡単に作れるのに、もはや自宅のラーメンのレベルを超えてますね。

 

紅ショウガや高菜が入っており、こちらの方がthe 豚骨ラーメンといった感じです。

 

 

 

 

我が家では『Tokyo Tonkotsu』の方に軍配が上がりましたが、純粋な豚骨ラーメンを求めている方はこちらの方が好みだと思います。九州出身の方とか。

 

Tonkotsu Miso

小さい器に盛り付けたらはち切れんばかりの量でした。Goemonさん太っ腹です。

 

Tokyo Tonkotsu, Tonkotsu Ramenとは異なり、モヤシ・メンマ・コーンが入っていました。

 

麺は味噌ラーメンとの相性が良い太麺です。茹で時間は2分と長めです。

 

モヤシのシャキシャキ感じが残るように丁寧な梱包がなされてました。

 

正直このTonkotsu Miso、ダントツでおいしく毎回リピートしています。

これまでは『豚骨味噌味?豚骨ラーメンか味噌ラーメンどっちかでええやん』というスタンスだったのですが、このラーメンに出合って考えが変わりました。『いいとこ取り』ってこういうことを言うんだなーと感じています。

 

ロンドンで食べられるラーメンの中ではコスパ最強のラーメンの1つだと思います。(個人の感想です)