イギリスで買える日用品紹介②

その他
この記事は約5分で読めます。

 

イギリスのスーパーやドラッグストアで買える日用品たちを紹介します。

硬水でも髪がゴワゴワしにくいおすすめシャンプー、乾燥予防の保湿クリーム、洗顔など、

実際に使ってみたもの(おすすめ品も、おすすめできないものも含めて)を感想と共に紹介していきます!渡英予定の方の参考になれば幸いです。

 

 

【歯磨き粉】Colgate Max White One Optic Whitening Toothpaste

歯磨き粉・歯ブラシ・デンタルフロスなどを販売する、アメリカの口腔衛生製品ブランド「コルゲート」。そのホワイトニング歯磨き粉です。

セール時に2.5ポンドほどで購入しました。

こちらの歯磨き粉は色が青色で、歯磨きすると、ブルーハワイかき氷でも食べたのか?というくらい舌が真っ青になります(笑)そして、青色になるのは舌だけでなく洗面台も…(*_*;

妻ゆーこ
妻ゆーこ

次からは違う種類のコルゲートを買おう…

って思いました。

 

 

ちなみに、こちらのコルゲート歯磨き粉は、歯医者さんのホワイトニングで使用されている薬剤に入っている過酸化水素など、ホワイトニングのための成分が配合されています。

日本では、ホワイトニングで過酸化水素が含まれた薬剤を使用するには歯科医師免許が必要らしく、過酸化水素入りの歯磨き粉は販売されていません。

 

海外旅行でお土産として買っていく人もいるそうです。日本のネット通販で買うとなると、1つ2,000円超する高級な歯磨き粉ですからね(*_*;

 

英国暮らしで毎日紅茶をがぶ飲みしているのに、歯の黄ばみは気になったことはありません。毎日、この歯磨き粉を使っているおかげでしょうか…「わずか5日間で白い歯に」という宣伝文句なだけはあります。

 

このコルゲートの歯磨き粉は、たくさん種類があります!どうやら、種類によって過酸化水素の濃度が異なるようです。

イギリスでは紅茶がよく飲まれますし、歯の黄ばみ対策も充実しているのでしょうかね。

少しずつ他の種類も使ってみようと思います。

 

 

【歯磨き粉】Colgate Max White Charcoal Toothpaste

続いて、同じくコルゲートのホワイトニング歯磨き粉。Bootsのセールで2.5ポンドほどでゲットしました。

”炭”を使った歯磨き粉ということで、びっくりするほど真っ黒な色をしています!たっぷりつけて歯磨きすると、舌も黒くなります(*_*;

舌や洗面台への色移りは、上記の青いコルゲート歯磨き粉よりはマシです。

コルゲートは、下手に冒険せずに普通の白い歯磨き粉を買おうと思います(;’∀’)

 

 

【シャンプー】TRESEMMÉ KERATIN SMOOTH

アメリカ発のヘアケアブランド「トレセメ(TRESemme)」のシャンプー。商品の説明には「潤いを与え、縮れ毛を抑え、柔らかくします」と書かれています。

ドラッグストア「Boots」にて、セールで3ポンドほどで購入しました。

 

前回の記事で紹介した、フランスのヘアケアブランド「Ultimate Blends」シリーズのシャンプーよりはマシですが、やっぱり洗った後のキシキシ感が気になってしまいます(*_*;

ネットの口コミでは「愛用しています!」という日本人の方もいるようなので、人によって感じ方が違うのかもしれませんね。

 

 

【シャワージェル】Fruity Lemon & Tea Tree Shower Gel 250ml

https://www.superdrug.com/

スーパードラッグ(Superdrug)の商品で、セール時に1ポンドで購入しました。

泡立ちがよく、レモン・ライムの柑橘系の香りがとにかく強いです。レモン味の海外のガムやグミのような香り(*_*;

洗い流した後のヌルヌル感が少ないです。肌の乾燥やツッパリ感が気になる方もいるかもしれません。

 

 

【シャワージェル】RADOX FEEL AWAKE FOR MEN 2 IN 1 SHOWER GEL 250ML

イギリスのパーソナルケア製品のブランド「Radox」のシャワージェルです。

「ハーブのフェンネルと海のミネラルの香り」ということですが、香りが現在使っているトイレの洗剤と同じで、ちょっと苦手です(;’∀’)(笑)

香りと青色であるせいか、トイレ洗剤で体を洗っているような気持になってしまいます。洗い心地は、洗い流した後のヌルヌル感がなくて良い感じです。

ちょっと押したらドバドバと大量に出てくる容器は改善してほしいです。総合評価としては、人にはおすすめできないシャワージェルですね(*_*;

 

 

【洗顔】Superdrug Deep Action Daily Facial Wash

ドラッグストア「Superdrug」で、セールで3ポンドほどでゲットしました。

商品の説明には「シミや黒ずみをターゲットに、顔の汚れ、余分な皮脂、古い角質を取り除き、深くクレンジング。サリチル酸が毛穴の詰まりを取り除き、お肌を乾燥させることなく、明るくクリアなお肌へと導きます。」とあります。

 

個人的には、使用後のツッパリ感は特になく、使い心地は悪くありません。しかし、スーパードラッグのサイトでの口コミでは、「乾燥が気になる」との意見が多いようです(*_*;

乾燥肌の方は、気になるオイリーな部分のみに使ってみるとよいかもしれません。

 

 

【ボディソープ】Pears Body Wash

世界で初めての透明石鹸・世界最古の商品登録されたブランド、ペアーズ石鹸Pears Soap

そんなペアーズ石けんのボディソープがあったので買ってみました。お値段は2.3ポンドほど。

石けん同様に”Pears”ならではの、ハーブ・自然っぽい香りがします。

すすいだ後にヌルヌル感は残らず、かといって乾燥する感じもなく。またリピートしたいと思えるボディソープでした。

 

「【世界初の透明石鹸】200年の歴史を持つペアーズ石鹸(Pears)」については、こちらの記事で詳しく紹介しています↓

 

タイトルとURLをコピーしました