英国老舗百貨店ハロッズ (Harrods)|セール品を買ってみた

2022-08-11イギリス

ロンドン中心部のナイツブリッジにある、老舗高級百貨店「ハロッズ (Harrods) 」

10万平方メートル以上の売り場面積、イギリス最大の高級百貨店です。かつては王室御用達の指定を受けていたこともあり、高品質・高級ブランドの商品が並びます。

 

「高くて頻繁には買えない…」というハロッズ商品ですが、セール開催中はお手頃価格で買うことができてしまいます。

そんなハロッズのセールで買った商品を紹介します。どれくらい安くなるの?セールはいつ?など参考になれば幸いです。

 

 

 

グランドフロア(1階)には、ケーキ・チョコレート・ビスケット(クッキー)・紅茶・ジャムなどの、大きな売り場があります。

 

↓食品売り場の様子、おすすめお土産についてはこちらの記事に

【おすすめお土産】英国老舗百貨店ハロッズ (Harrods)のお土産紹介

 

↓↓ハロッズの食料品売り場以外の様子についてはこちらの記事に

【イギリス最大の老舗高級百貨店】ハロッズ (Harrods)

 

 

セールはいつ?

1年で最大の大特価セールは、クリスマス後のボクシングデーです。

ハロッズに限らず、リバティといった他の百貨店・アパレルブランド店も大セールを行います。クリスマス商戦で売れ残った商品は特に安くなるイメージです。

普段は手が出ないような茶葉でも、この時は最大70%オフ!!

 

 

または、夏のサマーセールです。写真は2022年7月の様子です。

 

その他には、イースター(4月)やバレンタイン(2月)といった大きなイベント終了後に開催されるセールだったり、ブラックフライデーとサイバーマンデー(11月第4金曜日~月曜日)などがあります。

イベント終了後のイベント関連商品だけでなく、レギュラー商品もセール対象になっていたりします。

 

 

セール品を実際に買ってみた

クリスマス後のボクシングデーセールのクリスマス商品といったイベント商品だけでなく、レギュラー商品もセール対象になっていました。

お目当てのものがあればラッキーですね(^^♪

 

【紅茶】Spiced Loose Leaf Earl Grey Tea (125g)

クリスマス記念缶に入った紅茶。ベルガモットオイル、オレンジ、カルダモンで軽く香りをつけ、バラの花びらで引き立てたハロッズのアールグレイです。

柑橘系の香りが漂う、滑らかでコクのあるブレンドです。

クリスマス前は12£だったものが、12/26以降は半額の6£! クリスマス商品というだけで、12月26日を過ぎたとたんに半額に…中身は変わらないので全く問題ありません。

 

飲んでみると柑橘系の爽やかな香りがかなり強いです。

 

 

【ジャム】Breakfast Marmalade with Scottish Whisky(315g)

高品質な原料を使って作られたハロッズの贅沢な高級ジャム。

クリスマス記念瓶に詰められたこちらのマーマレードは、なんと高級スペイサイドモルトウイスキーを使った贅沢なジャムです!

こちらも普段は6£するところ、セールで半額の3£になっていました(*’▽’)

 

 

【ジャム】Ginger Curd (295g)

駐在妻さんに大人気のハロッズのレモンカード。みなさん、日本帰国の際によくお土産として買っていかれるものの一つです。

同様にハロッズの人気カード(ジャムに卵やバターを加えて煮詰めたもの)のひとつ、ジンジャーカードを購入しました。

こちらはクリスマス瓶に入ったクリスマス商品です。普段は6£するところ、今回のセールで3£になっていました。

 

 

【紅茶】No. 25 Darjeeling Loose Leaf Tea Tin (125g)

インド最高級の茶葉から摘まれたインドブレンド「No.25 ダージリン」。可愛い色合いの再利用可能な紅茶缶に詰められています。

こちらはイベント関連商品ではありません。サマーセールで25%オフでゲットできました。

 

 

2022年7月のセールで購入しました。賞味期限は2024年12月です。セール品だからといって、賞味期限ギリギリというわけでもないのですね。

香りが強く、ほんのり甘味を感じるダージリンです。素人ながらに、他のダージリンとは違うことがわかります!(;’∀’)

 

 

Blend No. 49 Tea (20 Tea Bags)

ハロッズブレンドの49番のブラックティーです。こちらもイベント関連商品ではありません。セールで半額でした。

ダージリンティーのフローラルな香り、アッサムのモルトフレーバー、独特で風味豊かなブレンドです。

 

ミルクティーにしても美味しいです。

 

 

以上、ハロッズのセール商品の紹介でした。

自分用であればセール品でも問題ありません。クリスマス商品といったイベント商品は、翌日の12月26日になった途端に安くなるため、品質も問題ないかと思います。

イギリス旅行の際にセール時期と重なりましたら、ぜひお買い物に!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。