【英国生活】在英日本人おすすめ!ロンドンの焼肉レストラン紹介

自炊/食べ物
この記事は約7分で読めます。

イギリス生活で恋しくなる日本の味。

今回は、ロンドンにある焼肉が楽しめるレストランをまとめてご紹介します!

実際に行ってきました。写真と共に、料理や料金を紹介します。

 

他にも、英国生活を送る日本人のための情報を発信しています。よろしければご覧ください↓

 

 

 

 

 

【日本式焼肉】きんたん(Kintan Japanese BBQ)

日本式の「焼き肉」が食べられるお店きんたん(Kintan Japanese BBQ)」。

世界各国のレストランが集まるイギリスのロンドン。寿司・丼を食べられる日本食レストランは充実していますが、日本式の「焼き肉」が食べられるお店はそう多くありません。

 

特におすすめなのが、こちらの英国産牛タン(9ポンド)!

(私たちが訪問した時は9ポンドでしたが、物価高により現在はもう少し値上がりしているかもしれません)

外食がかなり高いわりに満足度がそこまで高くないロンドンで、このクオリティの牛タンが食べられることに感動しました!(>_<)

この霜降り具合、とっても柔らかくて美味しいです!!そしてこのクオリティで9£というお得さ…!

英国牛の牛タンがめちゃくちゃ美味しいのか、こちらのお店の企業努力なのか…理由はわかりませんが、

レモンを絞ってかけなくていいくらい、牛タン本来の美味しさを楽しめるクオリティでした。

この牛タンのためだけに行く価値があります。

 

その他のメニュー、料金などは、こちらの記事で別途詳しく紹介しています。

 

 

【日本式焼肉】八(Hachi Japanese BBQ Restaurant)

こちらも日本式焼肉が楽しめるレストラン「Hachi Japanese BBQ Restaurant)」。

ピカデリーサーカス駅(Piccadilly Circus Station)から歩いて数分の通りにあります。

良い立地にあるお店なので、土日のランチ・ディナー時に行く場合は、予約してから行くことをおすすめします。今回は土曜日の夜に伺いました。土日は1.5時間ほど席の時間制限をしているそうです。

 

お店の外観はこちら。

 

ハラミ、11.9£。カルビ(レギュラー)、8.8£。

チェーン店展開している「きんたん」と比べると、料金は高め。その分、お肉の質はちょっと高いです。

個人的な感想としては、料金の高さに見合うほどのクオリティは高くなく…。よりお手頃なきんたんに行った方が料金あたりの満足度は高いような気がしました(*_*;

その他のメニュー、料金などは、こちらの記事で別途詳しく紹介しています。

 

 

【韓国焼肉】YORI

ロンドンでチェーン店展開している韓国料理レストラン「YORI

ロンドンには韓国料理レストランが数多くありますが、その中でも有名なお店です。韓国人起業家のお店で、本格的な韓国料理を食べる事ができます。

韓国式焼肉だけでなく、本格的なビビンバ・チヂミ・冷麺などの韓国料理、マッコリをはじめとした韓国のお酒も楽しめます。

 

店内には、たくさんの有名人のサインや写真が飾られていました。

お通しのナムルやキムチ

チヂミ(11ポンド)

 

マッコリ(16ポンド)。やけに高いなぁと思ったら、大容量でした。

 

焼肉セット。タレに漬けこまれたお肉には味がしっかりとしみており美味しいです。

 

牛肉プルコギビビンバ(11.5ポンド)。鉄板はアツアツです。

シーフードヌードル(14ポンド)。魚介の旨味がしっかりと感じられて美味しいですが、ちょっと辛口です。

日本人にも馴染み深い韓国料理が楽しめるお店でした。味も本格的で美味しいです!

ヨーロッパでの暮らしが長いと、日本食だけでなくアジア料理でさえ、なんだか懐かしい気持ちになりますね。

 

 

【お手頃価格】焼肉ライク

日本でもおなじみの、一人焼肉チェーン店「焼肉ライク」。

ロンドン1号店となる「Yakiniku LIKE SOHO店」が2023年4月にオープンしました。

焼肉ライクは、アジアを中心に既に100店舗ほど海外店舗がありましたが、欧州はロンドンが初店舗。ヨーロッパ初上陸の店舗です。

メニューはこちら。ご飯・味噌汁・サラダがついたセットメニュー。

ロンドン市内とは思えない安さです!10ポンド以下で、清潔なテーブルについて、お腹いっぱい食べられるなんて!

ロンドンでは、外食サービスには消費税(VAT)が20%かかります。ロンドンの丸亀製麵のうどんでさえ10ポンド前後します。ロンドンの物価・価格帯を考えると、コストパフォーマンスが高いですね。

 

注文すると、3分ほどで料理が到着

「焼肉のファストフード」というコンセプトは、本家、日本の店舗と変わらないようです。

 

Beef Tongue, Harami Skirt Steak & Kalbi Short Plate Set 250g」(18.95ポンド)

ハラミもカルビも、ロンドンで食べている焼肉とは思えないほど、お手頃価格で美味しいです。

 

ロンドンには他にもたくさんの焼肉レストランがありますが、

お手頃価格・スピーディーに提供という点で、他の焼肉レストランとは差別化されているようです。

 

その他のメニュー、料金などは、こちらの記事で別途詳しく紹介しています。

 

 

お家焼肉におすすめ!英国産牛タン

イギリス産の牛タンを丸ごと1本買ってみました。

自力で捌いて食べてみると、日本のコストコで買うアメリカ産牛タンブロックよりも、柔らかくて美味しいです!

そして、脂身が多くて柔らかく美味しい上に、お値段も安い

 

柔らかく脂が多いタン先は、焼き肉にして、

 

赤身が多いタン元の部分は、牛タンシチューにしました。

余すことなく使えるのも嬉しいですね!(^^♪

 

英国産牛タンのお値段・調理方法・作った料理など、詳細はこちらの記事で紹介しています↓

皮をむく前のタンの写真がありますので、生々しい肉を見たくない方はご注意ください。

 

 

以上、ロンドンの焼肉レストランの紹介記事でした。

イギリス在住の駐在員さんや学生さんにとって役立つ情報になれば幸いです。

その他にも、在英者向けの情報を発信していますので、時々ブログを覗いてもらえればと思います(^^)

 

英国生活の情報は、Youtube動画でも紹介しています!

よろしければご視聴・チャンネル登録・いいね、お願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました