【イギリスのスーパー】Lidl(リドル)の「スペイン・イベリア」フェア

自炊/食べ物
この記事は約3分で読めます。

ウェイトローズ(Waitrose)やM&S、テスコなど、品質・価格によって格付けされるイギリスのスーパー。

イギリスにあるスーパーの中でも、今回はドイツ系スーパー「Lidlリドル)」を紹介します!

とにかく安いスーパー。今回はそんなリドルで開催されていたスペイン・イベリアフェア」を紹介します。

 

 

 

ディスカウントスーパー「Lidl(リドル)」

イギリスのスーパーをざっくりと品質・価格順に並べるとこんな感じです。

 

イギリスのスーパーの中でも、庶民の味方のLidl(リドル)

ヨーロッパと米国で11,000店以上を展開するドイツのディスカウントスーパーです。

驚異的な安さの裏には、廃棄物ゼロ、「節約した分は消費者に還元する」アプローチをとるなどの、涙ぐましい企業努力があります(;’∀’)

(就業時間や酷使に関するEU指令に違反したりと、長時間労働を強いられる社員もいるらしく、ブラックな香りがしますが…)

 

ディスカウントスーパー「Lidl(リドル)」については、こちらの記事で紹介しています!

【イギリスのスーパー】Lidl(リドル)
ウェイトローズ(Waitrose)やM&S、テスコなど、品質・価格によって格付けされるイギリスのスーパー。 イギリスにあるスーパーの中でも、今回はドイツ系スーパー「Lidl(リドル)」を紹介します! とにかく安いです! ...

 

食品が安いだけでもありがたいリドルですが、

定期的に、「Falavour of the week」という、世界各国から1つの国・地域をピックアップして、その国に関連する食品を取り扱うフェアを開催しています!

このように、スーパーの広告には開催予定のフェアが告知されます。

 

開催期間は1週間ほどです。

When it’s gone it’s gone”(無くなり次第終了)の宣伝文句で開催されており、1週間後までお目当ての商品の在庫があるか怪しい所…(;’∀’)

気になるものは、早めに買いに行くことをおすすめします。

 

前回のフェアの商品紹介はこちらの記事に↓

【イタリア】

【イギリスのスーパー】Lidl(リドル)のイタリアフェア
ウェイトローズ(Waitrose)やM&S、テスコなど、品質・価格によって格付けされるイギリスのスーパー。 イギリスにあるスーパーの中でも、今回はドイツ系スーパー「Lidl(リドル)」を紹介します! とにかく安いスーパー...

 

【東ヨーロッパ】

【イギリスのスーパー】Lidl(リドル)の「東ヨーロッパ」フェア
ウェイトローズ(Waitrose)やM&S、テスコなど、品質・価格によって格付けされるイギリスのスーパー。 イギリスにあるスーパーの中でも、今回はドイツ系スーパー「Lidl(リドル)」を紹介します! とにかく安いスーパー!今回は...

 

 

イベリア(Iberia)フェア

ヨーロッパ南西部の半島、イベリア半島。スペイン、ポルトガルなどの国々があります。

古代ギリシャ人が半島の先住民をイベレスと呼んだことがイベリア半島の名称の由来なのだそうです。

ウィキペディアより

年降水量は800-1,500mmの西岸海洋性気候であり、夏季は涼しく冬季は穏やかです。

主要な農作物は小麦、大麦、ライ麦、トウモロコシ、コメ、ジャガイモ、ブドウ、オリーブ、オレンジ、イチジク、コルクガシなど。

イベリアの料理(スペイン料理やポルトガル料理など)は、山の幸と地中海の海の幸をよく生かした料理が多いです。

 

さっそく開催中のリドルのイベリアフェアの様子を見てきました。

商品の一部が売り切れになっていました。まさに早い者勝ち…どうしても欲しいものがある場合は、早めに買いに行くことをおすすめします!

このような、目立つ蛍光オレンジの広告の近くにフェア商品があります。

 

パッケージのデザインが統一されており、フェア商品かどうかが一目見てわかるようになっています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました